フリーランス始めました。

フリーランス始めました。フリーランス1年生の思ったことを率直に書いてます。

はじめまして。フリーランス始めました。

はじめまして。今月からフリーランスになった中の人です。

f:id:freelancehajimemashita:20180722033316j:plain

 

夢は半分地方、半分東京で大好きなデータの仕事とイベントや音楽とか趣味系も仕事にしながら、こうやって思いついたことを発信しながら新しいやりたいことを増やしながら、地方住まいや子育てなどこれから自分や友だちが考えないといけない可能性が高いことをどうしたら場所や働き方にとらわれないでもっと柔軟に動けるかなどの'きっかけ'作りや地方にもリモートワークやサテライトオフィスを作って移住する前に車の運転ができなくても地方で生きていけるのかなど、テストしてみたいことは山のようにあるので1つづつ形にして行きたいと思います。

 

そう。今頂いている本職のデータ分析系のお仕事以外はまだ手をつけられてないから、屋号をつけたけどサイトも作れてないという…。やっとブログの準備ができてもう少し形になったら、自分の仕事のサイトも…作るのかな?そこはまだ未定で行きます。

 

勢いでフリーランスになったので、徐々に本当にのんびりやって行こうと思います。

 

まずはフリーランスの最大の魅力"どこでも働ける"を検証して行こうと思います!

 

地方がいいのか。都心がいいのか。定番カフェワークが最適なのか。ラウンジ型のオフィスがいいのか。自宅が1番なのか。それとももっと自分に合った場所があるのか。色々検証して行こうと思います。

(夢的には夏は涼しく、冬暖かいです。笑)

 

そんな感じのフリーランス1年目よろしくお願いします。

 

話が少し違いますが、先週からいきなり太陽アレルギーなのか、日焼け止めが合わなくなったのか肌に赤い点々が出るようになりました…ちょっと泣きたい。

 

アポで外に出るのもつらいですが、日傘を差して会社に着いたら、とりあえず顔を洗い全部化粧し直して…と…

これ毎日会社勤めで満員電車からの流れ作業だったら、皮膚持たないだろうな…と今日ほど外出が少ないフリーランスになれてよかった!って思ってます。

(まだフリーランスになって1ヶ月経ってないけど。笑)

 

朝も夜もなく動いてるけど食事も勉強などプライベートもバランス取りながら出来るからたのしい。

 

そして変えた日焼け止めが肌に合ってニキビが増えなくなりました!

早く全部治ったら嬉しいな。

 

こんな感じでのんびりブログも書いていこうと思います。

…ただ単にアポ以外の集中できる時間に作業するから、朝も昼もないだけでひまというか、やることはあるけど"出社"という拘束がない分、時間が増えたので本当に自由が増えて余裕が出たというのが今の状態です。

 

人によってはお家で仕事は嫌だと思うので、これは相性もあるなーと思います。

 

ちなみに昨日の夕方から今まで仕事をしていて、寝付けなくて日の出前に走りに行って、6時間くらい寝ようと企んでました。

ただ今…10時半…もうお昼だよ。運動しても寝れなかった。でも運動と睡眠と栄養は大事です。…食べたら寝落ちかな…?でもこんな生活大好きです。

 

続けていけるようにがんばります。

 

さて、フリーランスになって買ったもの、必要だったもの、これから欲しいものを紹介していきます。

 

今回のおすすめ。

日焼け止め

ナチュラグラッセ UVプロテクトベースN

今回これに変更してみました!今今ぶつぶつが塗った瞬間でなくなりました!

週末BBQからの沖縄と紫外線と戦いますが耐えてほしいな。

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN 日焼け止め下地 SPF50+ PA+++ 30ml

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN 日焼け止め下地 SPF50+ PA+++ 30ml

 

 

日傘

最初は親に借りた中がシルバーのを使ってましたが、中が黒い方が照り返しがなくていいと言われ悩んでます。どれがいいかな…

 

サイベナ Saiveina 自動開閉 コンパクト 撥水 携帯しやすい  レディース メンズ 男女兼用 晴雨兼用 折り畳み 日傘 (ホワイト)

 

ではでは、週末たのしく過ごしでください。

よかったらFacebookやインスタ、ツイッターも見てくださいな。

 

Instagram

www.instagram.com

Twitter

twitter.com

Facebook

www.facebook.com